日本食スーパー

さすがにロスは日本人が多いというだけあって、日本食のスーパーまであった。ミツワというスーパーだが、建物の外観はいつものように思いっきり勘違いしたようなデザインで「日本」をアピールしていた。どうみても中国だが、これがアメリカにおける日本らしさなのだから仕方がないのだろう。

私は急に和菓子を食べたくなり、2.8ドルもするきんつばを1個買った。足立さんも甘いものが好きで、薄皮饅頭を1個買ったので、二人でお茶屋さんの赤い布が敷いてあるイスに並んで座って食べた。・・・ますます疑われる。

茶屋にはなにやらコスプレをしているアメリカ人がいたので、こっそり写真に撮った。ちょうどその日、そういう会合だかなんだかがあったらしい。