メキシコの洪水

次にバスが停車をしたのは、古いメキシコのセットだ。こういう古いものは私は好きなので、自分の実家を思い出しながら働く農民たちを想像していたが、突然人工の雨が振り出した。なるほどと余裕で見ていると、遠くの方から大量の水が流れてくるではないか。

そしてご覧の通り道路は完全に冠水し、標識はなぎ倒され馬車も流されるという迫力であった。もちろんバスまでは水は来ないので心配ない。水が引いてから見ると、ちゃんと標識と馬車は動くようにレールが敷かれてあった。水が来る前にこのレールに気づいてストーリーを予想できなかったのがちょっと悔しい。

3Dキングコングの次に面白かったのがこれだったかもしれない。