お気に入りの携帯ストラップ

最近、ふとしたことから、ストラップを携帯につけることにした。これまで、携帯への愛着を表現するようにストラップをつけるなどということはしたことがなかったが、なにしろ携帯の上下が対称のため、いつも開ける方向を間違えるので、上下が分かるようにストラップをつけることにしたのだ。

それで、6年前に、母校の卓球部OB会の30周年記念に私が作成を担当した携帯ストラップがあることを思い出し、つけることにした。これが今見るとなかなかよく、紹介させていただく次第だ。

ラバーが赤の方が良かったと思うのだが、当時は、紐が緑なので赤と合わないと私が判断をしてチームカラーの緑にしたのだが、やっぱり赤の方が良かったかもしれないと、ちょっとだけ後悔している。緑のラバーじゃ『ビリーバ』みたいだ(知ってるかな?)。