ロッテルダム行きを断念

今年も世界選手権の取材に同行するつもりだったのだが、さすがに余震が治まらない現状では、家を空けるのはしのびなく、泣く泣く断念した。

ウエブ速報のタイトルも『ロッテルダムの裏通り・伊藤条太のポポポポ~ン速報』と自分で決めていただけに残念だ。今野編集長からは「家でテレビを見ながら実況してよ」と言われたが、できるかっ!(北京五輪では勝手にやったけど)

悔しいので、交通費と宿泊費が儲かってよかったと思うことにする。さらに、来月号の原稿に妄想観戦記を書いて気を鎮めた。編集部の世界選手権の観戦記が載る前の号に、私の妄想観戦記が載るという寸法だ。だから何だというわけではないが・・・。

ともかく、日本代表にはがんばってほしい。私の妄想観戦記ではすでに水谷が優勝したことになっているのだ。

水谷にはぜひとも優勝してもらいたい。