サンプラザ中野くん

金曜に会社で復興祭というのがあった。

そこで、なんと、かの爆風スランプのサンプラザ中野くん(「くん」までが芸名なのだ)と、パッパラー河合がゲストとして招かれ、45分ほどの演奏があった。

外見のためか、さすがにサンプラザ中野くんは一般人ではない風格が漂っていた。

私はたまたまステージの近くで飲み食いをしていたため、ステージに押しかけないわけにも行かず、先導されるままに前から2列めに立って、ずっと拍手をするに至った。もっとも有名な曲「Runner」の時には頭上で拍手をせざるを得なかったので一応やってみたが、どうにも周りのみんなのように踊ることはできなかった。

私は踊りが嫌いなのでいかんともしがたいのだが、唄にはそれなりに感動をしたし、中野くんの話にも笑った。

普段忘れていた音楽への情熱を思い出した。