ポール・マッカートニー

11月に念願のポール・マッカートニーのライブを見に行くことになった。以前東京に来たときには会社を休んで交通費を使って行くまでもないなと思って行かなかったが、今回は行く。2008年に散々迷ったあげくに広州の世界選手権に行って以来、迷ったら行くことにして失敗はひとつもないので、とにかく迷ったら行くことに決めているのだ。人生は短い。

次男に「元ビートルズのポール・マッカートニーを見に行く」と言ったら「ポール・マッカートニーって白いズボン履いて胸毛が汚い人?」と言う。そりゃクイーンのフレディ・マーキュリーだ。次男は何度教えてもなぜかフレディ・マーキュリーを元ビートルズだと思っているのだ。「ビートルズのもうひとりの生き残りは100年前のギターを弾いてる人だよね」それはブライアン・メイ。こっちもクイーンだ。しかも100年前のギターじゃなくて100年以上前の暖炉の木を使って作ったギターを弾いているのだ。

私の中途半端な教育の成果が実を結んでいるようである。

それにしてもボルって、ポールに似てない?

ポール・マッカートニー” への 4 件のコメント

    1. 行きますか!70歳のポールが何をどの程度歌えるのか、がっかりするのが怖いですが、そこはなにしろポールですからね。楽しみです。

  1. >ボルって、ポールに似てない?

    似てますね(笑)。

    ボルは、縦長の硬質な「キリッと」系、ポールは、全体に柔和な「ポワンと」系・・・みたいに見えて、系統が違うように思えるんですが、似てるとも思います。

    なんなんでしょう?

    1. 別々に見ているともっと似ていると思っていたんですが、正直、いざ写真を並べると思ったほどには似ていなかったです。でも賛同いただけて嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です