これでもか!

常々、イライラさせられてきたことがある。靴紐が日に何度もほどけるのだ。どれほど強固に力いっぱい結んでも、気がつくとほどけているのだ。

それで、今日こそはとほどける紐の息の根を止めてやった。黒い裁縫糸で結び目を縫ってやったのだ。これで二度とほどけることはあるまい。履くときも緩める必要はないし洗うわけでもないからこれでいいのだ。

それにしてもなんであんなにほどけやすいのだろう。紐の材質がちゃんと考えられていないのに違いない。

これでもか!” への 2 件のコメント

  1. 私も同じ悩みを抱えていましたが、ダイソーで買った安い靴ひもは全く緩まないです。

    1. そうか。そういえばそうだね。紐だけ買えばいいんだね。思いつかなかった・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です