コーヒーの匂い

最近、セブンイレブンの挽きたてのコーヒーを飲んでいる。昨日、長男と行ったときにも買った。コーヒーを挽きはじめると良い匂いがし始めたので、コーヒーを飲まない長男に「ほら、いい匂いだと思わないか」と言うと「体に水分が足りない時の尿の匂いと同じだ。こういう匂いがしたら水をいっぱい飲むようにしてる」と言われた。

確かに似ている。香ばしいような。あれは何の成分なのだろうか。

コーヒーの匂い” への 6 件のコメント

  1. 良い香りですね。香りが好きでたまに飲みますが、どうも体に合わないらしく胃の調子が悪くなってしまいます。

    1. 私も好きなのですが口が臭くなるのと、あんまり飲むと健康が心配なので一日いっぱいぐらいにしようとしています。

  2. セブンのコーヒーの匂い、いいですよね。コーヒー通でもないのに、どこのコーヒーでもいいわけじゃねえんだぞ!って言いたくなるいい匂いだと思います。おしっこが全く同じ匂いなら、お得感満載ですね。

  3. ・・・ウケてしまった。
    先生、何か結論下さらなければ
    しばらくセブンイレブンに
    行けそうにありません。
    そもそも、セブンイレブンで
    無理やりTカードを出そうとして
    家族やみんなにひんしゅくを
    かった過去があるので、
    すでに引け目を感じてるのですが。(T_T)

    1. 結論は・・・・おしっこのときに香ばしいコーヒーの香りが嗅げてお得・・・・ということでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です