Yahoo!にデビュー

担当編集者の渡辺友くんからメールで「見せたい画像がある」とファイルが送られてきた。開いてみるとYahoo!サイトの画面だ。「今更こんな広告を見せてどうなるというのだ?」と思ったがそうではなく、なんと卓球の日本代表関連の記事で、私のブログがリンクされてるではないか!

リンクとはいえ、ついにYahoo!デビューだ。もう何桁も違う人数のアクセスがあるに違いないと、さっそくこの日のアクセス数を調べてみて愕然とした。

69人だった。

はあ?ろ、ろくじゅうきゅうにん?しかもその前日までも大体日に10人以上はアクセスがあるから(2008年の広州大会の速報を読んでいる人がいるとは驚きだ)、Yahoo!掲載による正味のアクセス数は60人だ。ひーっ。何が起きているのだろうか。

「サーサージャパン」はトップページに写真入りで紹介されていたから、それをクリックした人の数は何万、いや、何百万人いたかもしれない。ところが私のブログをクリックした人は60人。なんたる低比率だ。

「条太」とか「ぶるるん日記」とか、ふざけた名前が悪かったのかもしれない。ふひーっ。

Yahoo!にデビュー” への 2 件のコメント

  1. ヤフーデビューおめでとうございます。バナー広告すら条太さんのヤフーデビューを待ち構えてたかのように思っているのは私だけでしょうか。
    クリックをした60人と伊藤条太について語り合いたいぐらいです。サーサーの事忘れそうになりました。

    1. できすぎていますよね。てっきり広告を見せたかったのかと思いましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です