『ザ・ファイナル2014.1』サンプル映像

先日、全日本で撮影をしてきたDVD『ザ・ファイナル2014.1』のサンプル映像を作成したので、ご覧いただきたい。

https://world-tt.com/ps_movie/movie_member.php?selMovNum=170

本編は今編集中だ。撮影中は全部の試合を見ることはできないから、撮影された映像のほとんどが初見の状態で編集をしているのだが、昨年よりも明らかに素晴らしいプレーが収められていることがわかり、我ながら完成が楽しみだ。さて、編集をしていて思うのは、黄色のユニフォームっていいなあということだ。映像的にフェンスの青とよく合うのだ。反対に、青や黒っぽいのや柄ものはあまり映えない。黄色のユニフォームが増えると嬉しいなあ。あと、回り込んだ拍子に台の角に短パンがひっかかって脱げたりする選手がいると嬉しいなあ。誰か選手生命を賭けてでもわざとやってほしいものだ。

あと、とっても惜しいカットがあった。松平健太が田添健汰との試合で、最後の一本を取ったとき、田添のボールが松平の頭上高く舞い上がった。松平はそれを正面を向いたまま腰のあたりで後ろ手でキャッチしようとしたのだが、惜しくも取りこそなった。これが見事とれていれば素晴らしいシーンになっただけに残念だ。来年もトライしてほしい。

 『ザ・ファイナル2014.1』サンプル映像” への 4 件のコメント

  1. 黄色といえば東京アートの塩野選手が印象的ですね。
    個人的にあの色合いは微妙かなと思ってたんですが世間的にはいい感じなのかもしれないですね。

    僕が個人的に好きな色合いの大会は1993年の世界卓球です!
    あの飾ってないシックな感じが渋くていいです。

    1. あれはいいですね。カメラ位置も最高でした。申し分ありません。背景に観客が映っていないところがさびしいですが。

  2. いいですね( ´∀`)bグッ!
    BGMだけで、鳥肌が。。。
    発売日、待ち遠しいです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です