花巻東のカットマン

なんと、Yahoo!のトップニュースに「花巻東のカットマン」について報じられていた。カットマンも随分と有名になったものだ。

と、喜んでクリックしてみると、なんと卓球のタの字もなく、単なる野球ではないか。まったく人をバカにしている。

この誤報に胸をときめかせた卓球人が日本に何十人いたと思っているのだ!(どうせ卓球のことじゃないとわかってたけどな)。

花巻東のカットマン” への 4 件のコメント

  1. ドライブという言葉にも反応してしまいます。
    カットマンというカッコイイようなダサいような響きにも魅力を感じますね。
    最近コロコロチキチキペッパーという、お笑い芸人のコンビの卓球というネタが有名になっているのですが、ダブルスで「お前はサーブだけ打て」とか卓球のルールをわかってない感じです。また得点した時に「サー!」と叫ぶのですが大半の卓球選手は得点した時に「ヨー!」と叫ぶ気がするのは気のせいでしょうか?「サー!」は愛ちゃんくらいだと思います。
    そして人気なのでテレビで何回も出るようになってきたのですが、ある時ヨネックスのユニフォームを着ていたので愕然としました。
    世間はまだまだ卓球を誤解してるようです。
    来年も伊藤さんのご活躍を期待しております。
    良いお年をお迎えください。

    1. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
      ヨネックスですか!それは由々しき問題ですね。
      コロチキが嫌いになりました。もともと知りませんが(笑)。

  2. あっという間に終わってしまった1年でした。そして今もっとも楽しみなのが、ファイナル2016の発売です。まだ全日本も終わってないのに、、、(笑) 伊藤さんのブログで好きなのが息子さんとの遣り取りです。ほのぼのとした親子の愛情を感じます。時々載せてくださいね。楽しみにしてます。 良いお年をお迎えください。

    1. ファイナル2016、よろしくお願いします。
      昨年度の反省を活かすとともに、BGMも新たに作ってもらいよりよいものにしようと思っていますのでよろしくお願いします。
      お察しのとおり息子たちとは楽しくやっています。とにかく私のジョークは何一つ伝わらないようですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です