磯野海平

指導をしている女子中学生が、ある男子がドラえもんののび太に似ていると言ってウケていた。他の生徒につても、似ているキャラクターを探す雰囲気になったので、私は自虐的かつ先手を打って「じゃ俺はサザエさんの波平か」と言ってみた。

するとやつら、少しも笑わず真顔で「伊藤さんは波平の兄弟の海平じゃない?」と言った。

調べてみると毛が2本なのが海平らしい。ウケなかったばかりか気を遣わせてしまったようである。中学生の会話に入るものではないなあ。

磯野海平” への 1 件のコメント

  1. 波平には、双子の兄弟がいたのかっ!知らなかった!こうなるとカツオにそっくりな、五つ子のいとこが居ても不思議はない!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です