ロッカーの話

今日、編集部から届いた読者アンケートはがきに、12月号に書いた「奇天烈逆も~ション」についての感想が書いてあった。

世界で初めてラバーを貼った人物、E.C.グッドについての原稿で、その前振りにビートルズのことを書いた原稿だ。

そのはがきの主は熱烈なロックファンらしく「条太先生からビートルズの話が出るとは。ロッカーだったのですね!」と喜んでいたが、その後に「でも、E.C.グッドのたとえ話にビートルズを出しただけならガッカリです」と書いてあった。

そのお方がこのブログを読んでいるかどうかわからないが、ビートルズもロックも大好きだと書いておこう。そうでなくてどうして「ビートルズの無名時代にビートルズのレコードを注文した青年レイモンド・ジョーンズ」のことなど書けようか。

ロッカーの話” への 1 件のコメント

  1. 表題の「ロッカー」は条太さんの事だから、「収納」の事かと思いました
    そういえば、最近は音楽でもロッカーって単語あまり聞きませんね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です