五輪男

私は東京オリンピックのあった1964年生まれだが、職場の同僚も同じ年の生まれだ。彼の話によると、中学校のとき、「五輪男」と書いて「いわお」と読む同級生がいたという。

なんとも盛り上がりの激しい親ごさんもいたものである。これで部活が文化部だったら面白いな。写真部とか新聞部だとオリンピックに関係があるのであまり意外ではないが、生物部とか化学部だったら面白い。実際は何部だったのだろうか。そして今、何をやっているのだろか。

五輪男” への 2 件のコメント

  1. 私も1964年生まれです。小学校の時に美輪子(みわこ)さん、社会人になって五輝(いつき)くんがいました。どちらも五輪マークが由来でしたね。

    1. ひゃあ。私にはそのような知人はひとりもいませんでしたよ。地域性があるのでしょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です