振華ちゃん

大晦日にテレビを見ていたら、ふりかけのキャラクターとして「振華(ふりか)ちゃん」というのが出てきた。

中国スポーツ界の重鎮「蔡振華か!」と思って思わず腰を浮かしたことは言うまでもない。ああびっくりした!

ちなにみ蔡振華はコレだ。似ても似つかんなあ。

 

振華ちゃん” への 1 件のコメント

  1. そういうえば、現役時代の試合中の蔡振華の動きは、他のどの中国選手より落ち着きがなくフリカケを振るみたいな動きではある。戦型も違うが、あれは、たぶん彼の憧れていたステラン・ベンクソンになりきっていたのだと思う。蔡振華はベンクソンというより、どうみても、林隆三か木村太郎だが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です