会社で卓球ブーム!

ニューヨークのセレブの間で卓球がにわかブームになっているとニュースで知ったが、それとは関係なくわが社でも卓球ブームだ。

以前、デリルという同僚と卓球をしたのだが、点数が競ったものだから、もう少しで勝てると思っているらしく、たびたび誘われていた。ただ、昼休みにやるといっても卓球台がある教会に行くのに時間がかかるので、もっと良い場所があれば、などと言っていたら、話の流れで、私の家の卓球台を会社の空きスペースに持ってきたらどうかと言われた。

どうせそんなの会社が許可しないと思って「いいよ」と言ったら、なんとデリル、「社員の交流だ」などと言って社長を説得して許可を得てしまった。それどころか社長は「条太が卓球台を会社に寄付するんだって?」と言うではないか。

寄付は勘弁してもらったが、約束をしてしまったことなので、あきらめて会社に持ってくることになった。

いまのところ昼休みに何人かが楽しくやっているようで、それを見るのもなかなか楽しい。言い出しっぺのデリルは、そのうち大会を開くと息巻いている。

日本人赴任者にも卓球経験者が2,3人いるので、結構楽しみである。