木方選手が仙台に!

なんと、元日本代表の協和発酵キリンの木方慎之介選手が、現在、仙台の営業所に勤務しているという。卓球はやっていないようだが、木方なら3年くらいやっていなくても宮城県で負ける相手はいないのではないだろうか。このような逸材に卓球をやらせないでおくのはなんとももったいない。

関東には元一流選手はゴロゴロしていると思うが、宮城県となると、そういう人はあまりいないのだ。同じような例では、東北福祉大学に勤務している、楊玉華(元世界複3位)がいる。もちろん卓球はしていないが、この二人に模範試合としてむりやり卓球をさせてみたらどうなるだろうか。

練習不足のためお互いにミスをしては苦笑いをする光景が目に浮かぶが、すかさず私が近寄って胸倉をつかみ「真面目にやれコラ」と凄んでみるのはどうだろう。そういう面白映像を妄想し、ひとり爆笑した仕事中であった。

木方選手が仙台に!” への 3 件のコメント

  1. 渡辺武弘さんも札幌転勤時、柳原さんにあちこちに講習会だといって連れ出され助かったといってましたからね。どうでしょう。古い話ですけど阿部勝さんも嘗て仙台勤務していたと聞いたことがあります。

  2. 2018年4月7日
    埼玉の川口芝スポーツセンターで教え子の生徒のコーチとして来ていた木方さんに遭遇しました!
    奥様は東浦和で教えているとか。
    今は埼玉にいますよ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です