読者からの提案

読者の方からナイスな提案をいただいた。

得点をしたときの「よー」という掛け声にビブラートをかけて相手の集中力を殺ぐのはどうかという提案だ。卓球歴4年の高知県の男子高校生からだ。

なかなか良いセンスをしていると思う。しかし本人も自覚しているとおり卓球は絶望的だ。

読者からの提案” への 4 件のコメント

  1. まあこういうのが通じるのって実力が互いに同じくらいの選手同士の戦いの時だけですからね。(フルセットになるかそれに近いものになるようなレベルですね)

    上に行けば「小手先では勝てない」という相手はいるものですし、まあ技術の練習に専念した方が賢明でしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です