日経新聞

今朝の日経新聞1面に『ようこそ卓球地獄へ』の宣伝がデカデカと載っている。

日経新聞を読むビジネスマンのいったいどれだけの人の目にとまるだろうか。目にとまったとして興味をもってもらえるだろうか。疑問、興味は尽きない。卓球王国、攻めまくってるなあ。

両隣の本とのタイトルのギャップが笑いを誘う。

日経新聞” への 11 件のコメント

  1. 今朝、部下が、「英国の獅子(本当は本名)さんが昨日見せてくれた本、宣伝が出てますよ」といって、見せてくれました(上司は日経取っていない!)。これを見て、はしがきに登場した「カスミン命!」君は、丸善かブックセンターに走っているのではないですか?

    1. なるほど。ちゃんと目にとまる人がいるんですね。しかも身近に。
      ところで「カスミン命!」君とは、卓球地獄のモデルになった方のことですよね。ご本人には伝えてあるのでしょうか。

      1. 6月号に載せて頂いた時は黙っていましたが、今回は伝えました。まだ、事の重大性が分かっていないみたいです。

        1. なるほどそうですか。気分を害されなければよいのですが。
          英国の獅子さんから聞かされた彼の話のおかげでよい原稿とタイトルを思いついたので間接的に産みの親のようなものです。
          あの話がなかったら両方とも存在しませんでした。なにがきっかけになるかわからないものです。

          1. 多分大丈夫だと思います。個人情報の類は、何も含まれていないので。

  2. アマゾンで注文したら、発送まで2~4週間となっていました。
    馬鹿売れ!!
    アマゾンにも在庫をまわしてくださーい。
    早く読みたいです。

    1. ご注文、ありがとうございます。
      バカ売れですか。そうだと良いのですがねえ。在庫のバランスが悪いだけのような気もします。
      売れてほしいものです。

  3. 面白くて2日で一気に読んでしまいました!
    1回読んだことのある話でもまた笑ってしまい、改めて条太さんの文章の面白さに感服しました。

    第2巻が出る日まで死ねないです(笑)

    1. ホリーさん、喜んでいただけて私も嬉しいです。第二巻、私も目標にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です