ナマコをかじった男

DVD『ザ・ファイナル2018』の撮影に今週から東京に来ている。

ついでに、前に勤めていた会社の同僚と食事をした。

嫌いな食べ物の話になり、私がナマコが嫌いであることを話すと、釣りが趣味だというTさんは、なんと海で釣りのついでにナマコをつかまえてかじってみたことがあるという。

「あまり旨くなかったね」

とTさんは語るが、泳いでいるところをいきなりかじっておいて「旨くない」とはなんと失礼な話だろうか。食べるなら切るとか味をつけるとかにしてからにしてほしいものだ。

それをいきなりかじって「旨くない」だ。

この話には、さんざん食い散らかした料理の残骸の写真がふさわしいだろう(本当は撮影を思いついたのが遅かっただけだが)。

ナマコをかじった男” への 2 件のコメント

  1. お久しぶりです。
    卓球に専念とのことでこれからが益々楽しみです。
    早速ブログが充実し嬉しい限りです。
    さて,今年も『ザ・ファイナル』楽しみにしています。
    今日のスポーツニュースでもそのお仕事の様子が映っておりました。
    選手よりも条太さんが気になってしまうのは私だけではないはずです。
    では,がんばってください!

    1. ご無沙汰しています。知人からもニュースステーションに出ていたとメールがありました。見間違いではなかったのですね。どうも卓球の試合会場にハゲオヤジがいると私だと思われて、行ってない試合でまで「見た」と言われる昨今です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です