卓球王国 2024年7月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
インフォ

44日間で165本の記事をアップしました! 卓球王国PLUS+の「お試し会員」キャンペーンは7月15日まで 

「インターネットの情報はタダだ。そこにお金を払うなんて・・・」と思っている人は多い。というかほとんどかもしれない。
現在、大手新聞社や一部のメディアはサブスクという定額制(月数千円程度)でネットで記事を配信し、購読者がお金を払っている。

卓球王国は520日に【卓球王国PLUS+】をスタートさせ、最新号からの記事、アーカイブ(過去の記事)を掲載している。44日間で165本の記事を配信した。「古い記事でお金を払わせるなんて」という声もある。アーカイブの記事は卓球王国のバックナンバーを持っている人からすれば、「読んだことがある」と感じるだろうが、多くのネットユーザーにとってはほとんど初めて読む記事ばかりであろう。

 

卓球王国は紙メディアとしての役割の一方で、ネットメディアとして、過去の記事をしっかりと収納させ、いつでも誰でも読めるようにしたいと願っている。それらの記事、一つひとつが実際に足を運んで撮影したり、取材して作り上げたものだ。価値のあるものだと信じている。
テレビ放送の切り抜きや、選手たちのSNSの引用で記事を作ることはしたくない。あくまでも我々は直接、卓球人から話を聞き、記事にする姿勢を貫いていきたい。また、WEBサイト内に必要以上の卓球以外の広告があふれるトップ画面にもしたくない。

【卓球王国PLUS+】の記事は、ユーザーからお金をいただける価値があると思っている。「これは無料のレベルでしょ」と読者から思われればそれまで。力不足ということだろう。

これからも【卓球王国PLUS+】(月額440円)は毎日、34本の記事、月100本程度の記事を配信予定。月刊誌では掲載しない独自記事や卓球王国Podcastのような音声データなども配信していく。
「卓球の歴史」「卓球の奥深き世界」を垣間見、読みたい方は是非登録していただきたい。

【卓球王国PLUS+

卓球王国WEBのトップ画面、もしくはX(旧Twitter)から記事にアクセスして、記事の下にある【会員登録】をクリック

新規登録の【会員登録】をクリック

【会員登録】のページで

姓・名
ユーザー名(半角英数字)
メールアドレス
パスワード

の情報を打ち込み、【登録】をクリックします。

入力したメールアドレスにメールが送付されます。

メールに記載されたログイン画面のURLを開き、メールアドレスとパスワードを入力すればログイン完了です。

これで7日間、記事を見ることができます(715日までのキャンペーン)。

 

<有料会員登録方法>

<1>会員アカウントでログイン後、プロフィール画面に移動し、「有料会員登録」ボタンをクリック

2>ページにポップアップが立ち上がりますので

・メールアドレス
・クレジットカード情報

を入力し「Sign Me UP!」ボタンをクリックします。入力後、登録完了画面に切り替わります。

3>有料会員登録完了メール(会員レベルのアップグレードメール)が届きます

入力したメールアドレスに卓球王国から「購読会員登録」完了のメールが届きます。

メールの件名は「卓球王国PLUS 有料購読会員の登録完了」になります。


毎日配信される【卓球王国PLUS+】が読み放題です

 

 

関連する記事