卓球王国 2025年5月21日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
世界卓球2025

早田ひな、女子シングルス3回戦でチェコのマテロバに予想以上の苦戦を強いられる

●女子シングルス3回戦
早田ひな 7、-7、7、-9、6、10 マテロバ(チェコ)

大方の予想では、早田が圧勝するかと思われていたこのカード。チェコの34歳のベテラン、マテロバが意地を見せた。恵まれた体格から放つ両ハンドの強打は早田に引けを取らず、また後陣まで下がってラリーを展開する女子選手離れしたダイナミックなプレーで観衆を沸かせた。

一方の早田は打ち急いでミスをする場面も見られたが、最後はさすがの安定感と冷静さで粘るマテロバを振り切った。

「(相手は)足が軽くて結構フットワークがあって、すごくボールも取れるし、威力がある選手だなと、ビデオを見て思っていました。ただ、試合をしてみて、自分の目で見えているものと実際に来ているボールに違いがありすぎて、最後までフィットしなかった感じです」と、やや不完全燃焼感のあるコメントだった試合後の早田。

課題を修正し、次戦はもっとパフォーマンスを上げていきたいところだ。

4回戦は中国の石洵瑶と対戦する早田。「我慢する部分と勝負にいく部分。そういったところで自分自身を整えていきたい」と抱負を語った

早田に対し健闘を見せたマテロバ。早田の攻撃を後陣からさばく大胆な戦法が光った

関連する記事