卓球王国 2021年1月21日発売 vol.286
バックナンバー 定期購読のお申し込み
トピックス

平野早矢香さんが「冬休みオンライン卓球教室」をライブ放送で開催!!

全日本チャンピオンに5度輝き、日本代表としてオリンピックや世界選手権などの数々のビッグゲームでメダルを獲得した平野早矢香さんによるオンラインでの卓球教室が2021年1月6日開催される。

「卓球がうまくなりたい!」「試合に勝てるようになりたい!」というみなさんの悩みに、平野さんがライブによる指導で応えます。

 

今回のオンライン教室の対象者は、卓球をはじめたばかりのみなさん、そして試合でなかなか勝つことができない初、中級者を対象に、卓球の技術指導、戦術、メンタルを平野さんの実演付きでライブ指導。ライブ終了後も1月31日まで見逃し配信を行うので、パソコンやスマホで何度も平野さんのプレーを見返して練習に取り組むことが可能だ。

 

気になるライブ放送の内容は下記の通り。

オープニングでは、

・「卓球の魅力やプレースタイル」について

・「対人競技である卓球の特徴」について

・「初中級者が起こしやすいミス」について

・「ミスを減らすための大切なポイント」について

 

技術編では、

・「フォアハンド」「バックハンド」「フットワーク」「サービス」について

技術編では初中級者が起こしやすいミスを改善する方法や、上達するための体の使い方、意識する点について、平野さんのライブ実演により、丁寧に指導していく。

 

戦術、メンタル編では、

オープニングで案内した「対人競技である卓球」の試合で勝つために大切なことを伝える。

 

最後に参加者による質問コーナーを設けていて、ライブ中にチャットで受付けた質問を平野さんが答えます(お答えできる質問には限りがあります)。

 

以下は、平野さんからのコメント。

 「今回、私自身初めてのオンライン卓球教室ということで今からワクワクしています。

 コロナ禍において、今まで当たり前に行うことができた講習会もなかなか開催できなくなりました。そんな中、みなさんに少しでも卓球がうまくなる方法、私自身の経験や考え方を伝えられる場を作りたいと思い、今回オンライン卓球教室を開催することになりました。

 全国各地から参加でき、そして動画に関しては期間中何度も見直すことができる!というのも、オンラインならではのメリットだと思います!たくさんのご参加をお待ちしています!!」

 

現役時代の平野さん

 

オンライン卓球教室開催日時

2021年1月6日(水)13時~15時

(2021年1月31日まで見逃し配信あり)

料金 3,000円+消費税300円

オンライン卓球教室の詳細・お申し込み方法は

https://challengeworld.co.jp/program/onlinett202101/

ミニ卓球台(Nittaku製)や

「卓球の鬼と呼ばれて」(卓球王国刊)のサイン入り書籍が

当たる抽選会もライブ中に行います!!