卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
トピックス

ケアリッツ・アンド・パートナーズ後期日本リーグ女子2部は百十四銀行が最終戦でVを決める

 愛媛県総合運動公園体育館で開催されているケアリッツ・アンド・パートナーズ後期日本リーグ愛媛大会は男女2部の全試合が終了。女子は百十四銀行が頂点に立った。

 

【女子2部】

1位:百十四銀行(7勝1敗)

2位:広島日野自動車(6勝2敗)

3位:オークワ(5勝3敗)

4位:クローバー歯科フェアリーズ(5勝3敗)

5位:豊田自動織機(4勝4敗)

6位:朝日大(3勝5敗)

7位:中京大(3勝5敗)

8位:JR北海道(3勝5敗)

9位:愛媛県選抜(0勝8敗)

★最高殊勲選手賞:松澤帆乃果(百十四銀行)

1位:百十四銀行

2位:広島日野自動車

3位:オークワ

 

 女子2部は最終戦で豊田自動織機に勝利した百十四銀行が6大会ぶりの優勝。2021年後期大会以来の1部昇格を決めた。昨日の第7戦までを終えて首位に立っていた百十四銀行だが、2位につけていた広島日野自動車が今日の試合で2連勝。百十四銀行は最終戦で敗れると得失率で広島日野自動車が逆転1位となる中、観客席からの大声援を背に勝利を収めて優勝を決めた。

 豊田自動織機戦は前半を1-1で折り返し、ダブルスも最終ゲームにもつれた末、百十四銀行の横山有沙/岡崎日和がジュースで勝利し優勝に王手。最後は松澤帆乃果が気合のプレーでストレート勝利を収めて優勝を決めた。

豊田自動織機戦、フルゲームジュースで勝利した横山/岡崎

スタンドの応援団も劇的勝利に沸いた

最後は松澤が会心の試合運びで優勝を決める

最後に勝ち切っての優勝に試合後は泣き笑い

 

 最終戦まで優勝のチャンスを残していた広島日野自動車は敗れた2試合とも2-3と僅差での1点に泣き2位。クローバー歯科フェアリーズは5勝をあげて前期大会の8位から4位に浮上。ジャンプアップチーム賞を受賞した。

広島日野自動車は三輪が全勝の活躍でチームを牽引

ジャンプアップチーム賞のクローバー歯科フェアリーズ

関連する記事