ニッタクはラージボールの普及を目的とし、フリーアナウンサーの福澤朗さんをイメージキャラクターとしたYouTubeチャンネル『福澤朗の熱烈ラージ道』をニッタク公式チャンネルで配信。本日、6月13日に公開した。
『福澤朗の熱烈ラージ道』はニッタクの藤本武司氏(全日本ラージボールチャンピオン)の指導のもと、福澤氏がラージボールに初挑戦する姿を通して、「ラージボールの魅力を伝え、競技人口増加の促進と健康増進の貢献」を目的とする動画となっている。
熱烈卓球伝道師としてラージの魅力を今後発信していく福澤朗アナのコメント。
「ラージボールは44mmなので『4』と『4』を合わせて、『幸せ』な直径。この幸せな沼に一生ハマっていたいです。ラージボールは硬式のようにイチかバチかの”エイヤー!”では通用しないので、慎ましいと言われる日本人には向いているスポーツであると思います。また、ラリーが非常に続くのでちょっとやそっとじゃへこたれない忍耐力が身につくと思います。さらに、ラリーが繋がれは人間関係も繋がるので、一般企業の社内交流会などに取り入れていただきたいですね。」(福澤)
YouTube『福澤朗の熱烈ラージ道』はこちらより↓
詳しくはニッタクHPまで↓
ツイート