卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
トピックス

インターハイ卓球競技・女子学校対抗の組み合わせはこちら!

 先ほど、男子学校対抗に続き、女子学校対抗組み合わせのオンライン公開抽選が行われ、ドローが決定。女子種目は男子種目終了後の8月3日に開会式が行われ、翌日より競技がスタートする。女子の組み合わせは下記のようになった。

 

 女子は四天王寺が男女通じての最長記録更新となる9連覇を狙う。昨年のインターハイでは無失点、今年3月の選抜でもわずか1失点で優勝を果たすなど、実力は抜きん出ている。単複起用の大藤沙月、横井咲桜の強力Wエースがどっしりと構える中、四天王寺から3点を奪うのは容易いことではない。

未踏峰の9連覇に挑む四天王寺

 

 第2シードの明徳義塾も昨年の準優勝メンバーがそのまま残っており、選抜でも決勝に進出。打倒・四天王寺の1番手はこのチームだろう。また、選抜3位の桜丘も、小林りんご、野村光という2本柱に運動能力の高い栗山優菜が加わり戦力アップ。選抜で同校初の全国での表彰台に上がった進徳女子も、インハイではこれまでベスト16が最高成績。一気に表彰台に駆け上がる実力はあるだけに、今大会も注目だ。

 横浜隼人も関東女王に輝いた岩木仁香をはじめ、強力な1年生が入学し、選抜のベスト8を上回る成績に期待。同じく選抜ベスト8の遊学館も2年生エースの牧野里菜ら実力あるメンバーに、四天王寺中から清水愛未が入学して選手層が厚くなった。また、今春の選抜ベスト8の就実を破って岡山代表となった山陽学園、ここ数年力をつけている聖和学園も上位を狙える力がある。

 愛媛代表は済美と宇和島東の2校。済美は2回戦からの登場で、開催地・宇和島市から出場の宇和島東は富山商業と初戦を戦う。

関連する記事