卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
トピックス

「日本に多くのWTTイベントを持っていく。楽しみにしてほしい」WTTのデイントン氏(CEO)

 

シンガポールスマッシュの最終日は超満員。素晴らしい雰囲気の中で行われた。クールな映像、照明、音楽とアリーナスポーツとしての「クールな卓球」を見せた

 

シンガポールスマッシュでは「未来の卓球イベント」と言うべき、改革的な卓球大会を見せたWTT。

卓球王国ではWTTのCEOのスティーブ・デイントン氏の単独インタビューを行った。

「コロナ禍で多くのことが変更せざるを得なかった。WTTはこれからもっと改善されていくし、もっと素晴らしい大会になっていく。いずれWTTの大会カレンダーも以前のように1年ごとに発表されるだろう。

我々の目標は卓球がもっともっと人気あるスポーツにすることだ。そして日本の多くの卓球ファンの方にもWTTを見てほしい。私は日本の人たちがモダンでかっこいいもの、新しいもの、エキサイティングなものが好きだと思っている。だから私は日本に多くのWTTを持っていきたい。ひとつではない。『多くの』WTTイベントだ。楽しみにしていてほしい」(スティーブ・デイントン氏)

インタビュー全文は、4月発売号の卓球王国に掲載する。

WTT構想を熱く語るスティーブ・デイントンCEO

関連する記事