卓球王国 2024年12月20日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
神巧也

おつかれさま!そしてありがとう!!

最後の全日学が終わりました。

結果はシングルス、ダブルス共にベスト8でした!

シングルスはランク入り(ベスト16)からは明治同士の戦いになりました。

同士討ちの末、準々決勝で後輩の町に敗れました。

明治勢としてはシングルスでは優勝(森薗)を含めてランク入りが6人。
ダブルスでは優勝(平野・有延ペア)を含めてベスト8に4組入賞することができました。

シングルスランク入りの明治選手でパシャり\(^o^)/ なんかみんな表情がかたい。。。笑

三年ぶりの優勝を目指しましたが、そう簡単ではありませんでした。

シングルスでは中学、高校で6年間チームメイトだった生田(法政大)と、さらに同じ明治大で4年間共にチームを引っ張った平野と対戦しました。
共にフルゲームの激闘でした。最後の全日学で対戦するなんて運命的でした!

学生卓球界のレベルは全体的に年々高くなってる気がします。
来年はもっと、再来年はもっと高くなるかも!!

優勝こそはできませんでしたが、最終日は同士討ちのガチ勝負ができ、勝ち負け通り越して心の奥底から勝負を楽しむことができました(^^)

1年目で優勝した後に、残りの3年間は苦しむんだろうなー。って軽い気持ちで思っていたら予想以上に苦しかったです(笑)

でもこれで学生の大会が終わったので、なんだか気持ちも楽になりました。

あとは全日本に向けて頑張るだけです。

表彰式後はシングルスのランカーみんなで集まりました(^o^)
(というかblogに載せたいから皆に集まっていただきました。笑)

みんなお疲れさまです!!

ついでに青森山田OBも!可愛い、そして強い後輩達です(*^^*)

3年生以下の選手にはこれからも学生卓球界を盛り上げてもらいたいです!!

それと今月の卓球王国にも特集されていますが、裏方で僕らを支えてくれた学生卓球連盟の皆さんにも感謝しています!本当にありがとうございました☆

最後の全日学、悔いなく楽しく終われました(^^)/応援ありがとうございました!

それでは!

関連する記事