卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
神巧也

悲願達成!!だけど上には上がいる。

先週末行われた全日本実業団選手権in鹿児島

 

 

我らがシチズン時計は30年ぶりを成し遂げることが出来ました!

 

本当に久しぶりの優勝です。

悲願の優勝!!

 

万年2位だったこのチームがやっと優勝。
そこに少しでも貢献することが出来て嬉しい限りです!

 

青森山田や明治大は「常勝」でしたので、「優勝して当たり前」という感覚でいましたが、入社してからの4年間はそう簡単にいきませんでした。

 

団体戦は年間5大会あります。[日本リーグ前期/後期/ファイナル/実業団/全日本団体]

私が入社してから16大会目の今回で初優勝。
(つまり先輩の森田さん、御内さんはもっと悔しい思いをしていることになる)

16大会のうち何回準優勝があっただろうか。半分近くは準優勝だと思うなぁ。。。

 

 

応援してくれている会社

応援してくれている方々

卓球部を支えてくれているスタッフの方々

 

に少しでも恩返しすることが出来たんじゃないかな!!

と思います。

 

そして今年は会社創立100周年。少しでも華を添えることが出来たんじゃないかなと✿

 

遠方の大会でも東京から応援に来てくださる社員の皆さん。そしてチームメイトの家族とパシャリ。

声援が本当に大きな力になりました(^^♪

いつも最後に負ける所ばかりを見せていたので、勝つ姿を見せることができて良かった(≧▽≦)

 

 

でもまだまだ団体戦は続きます、次も優勝出来るよう、またひたむきに頑張ります✊

日本リーグも20数年間、総合団体も30数年間優勝していません。

ファイナル4に至っては決勝にも進出したこもありません。

全部獲りにいくぞっ!!!

 

 

 

そしてそして、私は今オーストラリアにおります。

オーストラリアオープンに参加しておりました!

結果は予選でチョンヨンシク(韓国)にストレートで敗退。
ジュースや9本までは行くのですが、最後の1本が取れません。
それが実力差か…

 

チョンヨンシク。
長身で甘いマスク、卓球も強い、、、

なんだか爽やかで性格も良さそうだし、、、

 

 

どこも勝てるところがないじゃないかーーーーーーーーーー!!笑

 

 

 

勝てないのでもちろん悔しいですが、勉強になった部分もあるので、今後に活かしたい。

さすが今月の卓球王国表紙の男。

(卓球王国見て勉強しよう)

 

優勝の喜びに浸る暇もなく、格上に叩きのめされたので、また強くなれるように頑張ろうかな!!

関連する記事