卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
神巧也

Tリーグシーズンを終えてみて感じた事

みなさんこんばんは!

プロ転向後、初のブログ更新!?
(前のは報告の更新でしたので)

 

シチズン時計を退職し、T.T彩たまに来て1ヶ月が過ぎました。

思ったことを隠す事無く、率直に書き綴ります。

 

環境が変化した中、毎日を必死に過ごし、あっという間に時間が過ぎてゆく今日この頃。

 

まず感じることは

 

【前職への感謝】

1ヶ月前までは会社に勤めながら、卓球をしていました。
やはり大企業から離れて一番に思うのは「守られていた」と言うことです。

安定した収入。将来設計のしやすさ。手厚い福利厚生。卓球部に対する会社の支援などなど。

いわゆる「脱サラ」
離れてみて、よりありがたみを感じています。

 

大企業、中小企業、自営業、プロスポーツ選手…etc.

どれが正解で何が不正解なんてわかりませんが、

とにかく今は何に対しても必死で必死で、「掴み取る」という気持ちが常に思考の最優先順位にいて、色々と考えて、アクションを起こさねば!という状況です。

新しい事にチャレンジするワクワク感があることも事実です。

お世話になったシチズン時計を卒業したからには、今まで以上に卓球を強くなって、社会の為に、誰かの為に、自分の為にも頑張るぞ!と本心で思えています。

 

【T.T彩たまの覚悟】

T.T彩たまは地域密着のプロ卓球チームとして、

「Tリーグだけに留まらず、プロ野球、Jリーグ、Bリーグなど、あらゆるプロスポーツチームの中で、最高のチームになろう!」

という志を持ち、社員の皆さんが頑張っています!

大手銀行を辞めて来た人、地方から転職して来た人など…
社員さんにも大きな大きな「覚悟」があります。

私は選手ですが、大企業を辞めた人間でもあるので、その気持ちは分かるような気もします。

 

Tリーグで勝とう!
卓球界を良くしよう!
卓球で埼玉県を盛り上げよう!
埼玉から世界へ!!

 

と皆で同じ「目標」に向かって前進しています。

私は選手として「強くなること」が超最優先事項ですが、所属選手として、社員の皆さんと同じように卓球界に貢献出来るように、アクションを起こしたい!

とにかくT.T彩たまは「埼玉県」の皆さんのチームでもあるので、埼玉の皆さんと一緒に成長していけたと思います!

 

 

【エース起用から補欠へ】

シチズン時計に居る時は、ありがたいことに、エース級の扱いをして頂きました。

ですが、今シーズンのTリーグでは補欠、もしくはベンチ外が“当たり前”でした。

どうにかレギュラー入り出来るように、日々死ぬ物狂いで練習しています。

このハングリー精神、ナニクソ根性、雑草魂を取り戻し、「強くなりたい、自分の限界を超えたい」と思えるような環境にする為に、このTリーグに挑戦しました。

ライバルは世界トップランカー。
彼らの試合を間近で見て学び、彼らと過ごし練習をして学び、また時にはアドバイスも貰い、そして自分に落とし込む。

坂本監督からも指導をして頂き、毎日の練習が新たな発見ばかりで、有意義な競技生活を送れています!

 

まもなく26歳、まだまだ成長期!!!

I’m still dreaming!!

チャレンジの人生✊

これからも頑張りますよ〜〜!!!

 

関連する記事