
<卓球王国2025年6月号より>
中国の卓球メーカー「ザ・ワールドコネクト(TWC)」が、またも要注目の製品を投入してきた。その名も『TWCスタート・トレーニングボール40+』。主に部活などで新たに卓球を始めた選手をターゲットにしたトレーニングボールだ。
2019年に同社から発売された『スクール・トレーニングボール40+』も、当時トレーニングボールの相場が1球あたり50~65円だった中、1球あたり35円という驚きの価格を実現。今回は、それよりもさらに安い「1球あたり29円」でのリリースとなった。
この驚異の価格を実現した背景を、日本総代理店・イルマソフト株式会社の瀧澤光功さんはこう語る。
「1球30円(税抜)を切りたかったので、製造工程を徹底的に見直しました。合成樹脂であるABS樹脂の素材の調合を変えて何度も試作を重ねたところ、クオリティーを損なわずにコストを抑えることに成功しました」
素材の調合を工夫したことでコストカットだけでなく、従来のものよりも一層白く輝く見た目となり、より丈夫な仕上がりに。割れにくく、ブレも少ない、「安かろう悪かろう」を覆す品質のボールとなっている。
卓球を始めたばかりの時期は、なかなかラリーが続かず、1球練習ではボール拾いに時間を割かれがち。この価格なら、部活やチームの練習用として手に取りやすく、たくさんのボールを使って思い切り練習できる。
練習効率を高め、上達への道をサポートしてくれる、コスパ最強の頼もしいトレーニングボールだ。
●プラスチック製トレーニングボール
●素材:ABS樹脂 ●100球入り ●¥3,190(税込)
●イルマソフト㈱ スポーツトレーディング事業部:04・2936・4441
https://theworldconnect.jp/
photo >> Yoshinori Eto
text >> En Nagao
ツイート