アーカイブ
<卓球王国2025年11月号より>
小柄で華奢(きゃしゃ)な体格ながら、世界トップの猛者(もさ)たちをその流麗(りゅうれい)なテクニックでキリキリ舞いにさせてきた元日本代表の丹羽孝希(ファースト)。今なお世界中にファンの多い彼の最新モデルラケットが、この『丹羽孝希 ZC インナー』だ。
開発のベースとなったのは、前作の『丹羽孝希 ZC』。高弾性繊維ゼクシオンRとカーボンを織り込んだ「Zカーボン」をアウターポジションに配置し、上板に桧(ひのき)を採用したアグレッシブな合板構成でリスキーな攻撃卓球を展開できる高性能ラケットだったが、球離れの早さと強烈な飛距離のため、やや使い手を選ぶアイテムだった。
今回の『丹羽孝希 ZC インナー』では、Zカーボンの位置がインナーに移動し、打球感のマイルド化とコントロール性の向上が図られている。そのため、軽打では非常に落ち着いた弾みで、「ずいぶん大人しくなったな」というのが第一印象。だが、少し力を入れてドライブを打球してみると、その性格は一変する。
グッと手応えのある感触とともに弾き出されたボールが、力強い弾道で相手コートへ飛翔し、バウンド後もぐんぐん伸びるのだ。
サービスや台上技術などで不可欠な繊細なタッチから、一撃で得点するための爆発的なインパクトまでを幅広く、自在に出すことが可能。プレーしていて「楽しい!」と、シンプルに思える逸品となっている。
カラーリングは前作のブルーベースからパープル(紫)基調となり、より高貴(孝希)なイメージを増した。丹羽ファンはもちろん、より高いレベルを目指すすべてのプレーヤーにとって、これは「買い」な1本だ。

インナーの深い位置に搭載された「Zカーボン」が、落ち着いた軽打と力強い強打の双方を実現している
●攻撃用シェークハンドラケット
●¥30,800(税込) ●木材5枚+Zカーボン2枚
●グリップ:FL・ST・CHN(中国式ペン)
●平均重量:89g(CHNは84g) ●板厚:6.0㎜
㈱VICTAS:03・5639・9811
https://www.victas.com/
photo >> Yoshinori Eto
text >> Yuki Ogawa
ツイート
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ
アーカイブ