クロアチア・ザダルで行われているヨーロッパ選手権団体戦は準決勝が終了。決勝のカードが決定した。女子準決勝の結果は下記の通り。(写真:ETTU)
【女子】
●準決勝
〈ルーマニア 3-0 オランダ〉
○スッチ 3-2 リー・ジエ
○サマラ 3-1 エーラント
○ドラゴマン 3-0 ムン・シューハン
〈ドイツ 3-0 ポルトガル〉
○ヴィンター 3-2 ユ・フ
○カウフマン 3-1 シャオ・ジエニ
○ミッテルハム 3-1 ピント
女子準決勝は2試合とも3-0で決着。ルーマニアは第18シードから快進撃を見せて勝ち上がってきたオランダに勝利。トップでエースのスッチがリー・ジエをフルゲームで下すと、サマラとドラゴマンも連勝。6大会連続での決勝進出を決めた。
ルーマニアの2本柱、スッチとサマラ。ドイツに過去2大会の借りを返せるか
41歳のリー・ジエはスッチに迫るも惜敗
前回大会に続き準決勝で顔を合わせたドイツとポルトガルはトップでヴィンターがベテランのユ・フを接戦で下すと、カウフマンがシャオ・ジエニとの左腕対決に勝利してドイツが王手。ミッテルハムは格下のピントに1ゲームを奪われるも落ち着いて3-1で勝利してドイツが3大会連続で決勝へと駒を進めた。
この結果により、女子決勝は3大会連続でルーマニア対ドイツの対戦に。前回、前々回大会ではドイツが勝利しているが、3大会ぶりの優勝へルーマニアが意地を見せるか。
今年に入ってバック面をアンチに変更したヴィンターだが、スタイル変更後も着実に成績を残す
カウフマンが2番でポルトガルのエース、シャオ・ジエニに勝利
3大会連続でメダルを獲得したポルトガルだが、前回に続きドイツに屈する。写真はシャオ・ジエニ
ツイート