卓球王国 2022年9月21日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
Tリーグ

Tリーグ女子チーム・九州アスティーダが関東学生王者・枝廣愛との契約合意を発表

8月9日、Tリーグ女子チームの九州アスティーダは枝廣愛(中央大)との新規契約合意を発表した。

中央大学で腕を磨く枝廣は、ルーキーながら春季学生リーグで単複合わせて11戦全勝、6月に行われた関東学生選手権でも数々の強敵を撃破し2冠に輝くなど、すでに大学トップクラスの実力を見せつけている。

Tリーグには初参戦となるが、スケールの大きいプレーと持ち前の明るさを武器に九州アスティーダを優勝へと導けるか。

 

以下プレスリリースより

【枝廣愛選手コメント】

「この度、九州アスティーダに加入させていただくことになりました枝廣愛です。Tリーグに入る!というのは私の夢でした。選手としても人としてもまだまだな私にこのような機会を与えていただきありがとうございます。持ち前の面白さでチームを盛り上げ、そして少しでもチームの勝利に貢献できるように頑張りますので、応援宜しくお願いします。」

 

【川面創監督コメント】

「九州アスティーダに関わる皆様、いつも温かいご声援ありがとうございます。今シーズンより中央大学の枝廣愛選手の加入が決定しました。高校時代から彼女のプレーには注目していて、大学生となったルーキーイヤーでもめざましい活躍を見せてくれました。本当に将来性のある選手が加入してくれたことを嬉しく思っていますし、その思い切りのいいプレー、彼女のパーソナリティというところでも九州アスティーダでムードメーカーとなってチームを引っ張ってくれることを望んでいます。九州アスティーダのファン、スポンサーの皆様、熱い応援をよろしくお願いします。」

春季学生リーグでは殊勲賞、優秀選手賞、最優秀新人賞に輝いた

■Tリーグホームページ https://tleague.jp/

関連する記事