卓球王国 グッズWEB 2023年 5月17日発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
メーカー情報

短時間でより効果的に全身をほぐす。uFit製品の第二弾は水谷推しの「電動ローラー」

水谷隼さん(木下グループ)がブランドアンバサダーを務めるフィットネスのベンチャー企業『uFit(株式会社MAKERS)』から、短時間でより効果的に全身をほぐす電動フォームローラー『uFit Vibrating Roller』(以下・バイブレーションローラー)が発売中。

以前に卓球王国誌面とウェブで紹介した小型の電動リリースガン『uFit RELEASER Mini』と同様に、練習や試合の前後に使用することで筋肉のコリをほぐし(筋膜リリース)、パフォーマンスアップやケガの予防につながるアイテムで、卓球のトップ選手にも徐々に使用され始めている注目の商品だ。

 

 

uFitのバイブレーションローラーは、最大で1分間に4700回の振動を発生させることができるため、非電動のローラーと比べると、筋膜リリースにおいてより高い効果があるという。

「バイブレーションローラーを開発した背景としては、運動前のウォーミングアップやストレッチにかける時間を少しでも短縮させて、好きな運動を楽しむ時間を増やしたいという思いがあったためです」と話すのは同社代表取締役の林慧亮さん。

水谷さんも「アスリートにとってケガが一番の天敵です。現役時代は腰、背中、肩がきつかったで器具やストレッチを入念に行っていましたが、このバイブレーションローラーでほぐすことができれば、短時間で可動域が良くなると思います。前回も言いましたが、現役時代に出合いたかったですね」と話す。

 

『uFit Vibrating Roller』についての詳細は、卓球王国10月号のピックアップで取り上げているので、そちらを見ていただきたいが、今回も卓球王国限定でお得なクーポンコードを発行。

 

uFit Vibrating Roller

 

卓球王国限定クーポンコード『mizutani10』