卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
小野竜也

日本リーグ・ホームマッチ

お久しぶりです。

先日行われました日本リーグでは連日沢山のご声援ありがとうございました!

結果は2位と悔しい結果となりましたが、ホームマッチでいきなり負けたところから、最後まで諦めず皆で頑張れたと思います。

また、今回のホームマッチではオレンジのタオルをお配りするという新たな試みを致しました。

これは、少しでも多くの方に卓球を見に来てほしい、首にかけていただき、応援してくださる方と一体になり戦いたいなど、選手同士で話し合い生まれたアイディアの第1歩です。

企業の中で色々と規制があるなか簡単に応援グッズを作れるわけではありません。

でも何かできる事を少しずつが大切だと思い今回お配りさせていただきました。

選手が試合をして勝つことはとても大切なことですが、試合を観戦する方の楽しみもとても大切だと思います。

まだタオルの数も全員にはお配りできませんでしたし、タオルのクオリティーも低かったかもしれません。でもこれからまた少しずつ進歩し、皆様の楽しみやワクワクを少しでも多くできたらと思いますので、また是非ホームマッチを見に来てください!

いきなり野球やサッカーの様になるのは無理かもしれませんが、いつか卓球の会場でチームカラー(協和発酵キリンならオレンジ)の物を身に着けたりタオルを首にかけたりして試合を見に来てくる子供たちやファンの方が増えてくれたらいいなと思います。

7月には全日本実業団が千葉県で行われます!2連覇を目指し頑張りますのでご声援よろしくお願いいたします!!

関連する記事