卓球王国 2024年3月21日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
トピックス

保育園にこども卓球台を寄贈&楽しく卓球を伝授! 日本ペイントマレッツが対面でのイベントを関東で初開催

Tリーグ女子チームの日本ペイントマレッツが、1月20日、東京・中野区立江原保育園にて、こども卓球台寄贈&卓球教室のイベントを行った。同チームは、社会貢献活動の一環として、こども卓球台を全国の保育園・小学校・支援学校・高齢者施設などに寄贈をしており、今回は関東圏内では初の対面イベントとなった。

 

イベントでは、同チームの打浪優アンバサダーとキャラクターのマレットちゃんが保育園を訪れ、通常よりも10センチ低く角が丸い「こども卓球台」を寄贈。その後、元気な園児たちを前に卓球の魅力を楽しく伝えた。

 

●打浪優・日本ペイントマレッツアンバサダーのコメント

今回は初関東、初保育園での対面こども卓球台寄贈イベントでした。
関西で開催することが多い為、最初は緊張しましたが、園児の皆さんが楽しんでいることが目に見えたので安心して卓球教室を進めることができました。
園児の皆さんに、「楽しかった」という思い出として心に残ってくれていたらすごく嬉しいです。
これからも卓球を通じて、”ヒト”と”ヒト”を繋いでいける楽しいイベントを提供していきたいと思います。

 

園児たちに楽しく卓球を伝授した打浪優アンバサダーとマレットちゃん

寄贈された「こども卓球台」。子どもにもやさしい安全な設計となっている

 

園児にモテモテのマレットちゃん

 

写真提供:日本ペイントマレッツ

 

■日本ペイントマレッツ チームページ(TリーグHP内)
https://tleague.jp/team/np-mallets/

関連する記事