卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
Tリーグ

平野美宇、2022-2023シーズン Tリーグ特別賞を受賞

3月17日、Tリーグは、2022-2023シーズン Tリーグ特別賞を平野美宇(木下アビエル神奈川)に授与することを発表した。2022-2023シーズンのレギュラーシーズン表彰はすでに発表されていたが、今回特別賞として同選手が選出された理由は以下のとおり。賞金は10万円。

 

【授与の理由】(Tリーグ プレスリリースより)
ベストオーダー賞については、以下のとおり、選考基準が定められており
・レギュラーシーズン最優秀選手賞受賞者は、当該選手が最も多く勝利を収めたマッチ順において、ベストプレーヤーとして選出する。
・第1マッチのベストプレーヤーは、ベストペア賞受賞者をもって充てる。
以上の基準により、女子レギュラーシーズン最優秀選手賞の芝田沙季選手(日本ペイントマレッツ)が、同選手がもっとも多くの勝利を収めた第2マッチにおいてベストオーダー賞の受賞者となりました。
しかし、第2マッチにおいて、もっとも多く勝利を収めた選手は平野美宇選手(10勝)であったことから、その功績を称え、特別賞を授与することと致しました。

 

2022-2023シーズンの木下アビエル神奈川は、シングルスで12勝を挙げた平野の活躍もありレギュラーシーズンを1位でフィニッシュ。3月26日(日)に行われる女子プレーオフ ファイナルでは、トップおとめピンポンズ名古屋と日本生命レッドエルフによるセミファイナルの勝者とシーズン女王の座をかけて戦う。

 

写真=Tリーグ/アフロ

 

■Tリーグ公式ホームページ https://tleague.jp/

関連する記事