卓球王国 グッズWEB 2023年 5月17日発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
メーカー情報

常勝軍団・愛工大名電を支えるゼリー飲料『オレは摂取す』の効果と目的とは

 

まずはお試しとして送られてきた『オレは摂取す』を選手たちに渡す前に、今枝監督は飲用する目的と効果を選手たちに伝えた。「監督が一方的に勧めるのではなく、きちんと説明して興味を持ってくれた選手に渡しました」(今枝監督)

毎日の練習で『オレは摂取す』を体に“摂取”していった選手たちはすぐに効果を感じ、「今後も継続して飲んでいきたい」と言ってきた。それを聞いた今枝監督は、本格的に『オレは摂取す』をチームに取り入れることを決めた。

 

 

「大会と同じで、普段の練習でも最後のほうが大事になってきます。その時に体力の低下にともなって、集中力が低くなってしまっては意味がない。疲れを回復させるために飲んでいるのではなくて、疲れすぎないための持続可能なエネルギー補給ですね。

この1年間、選手たちを見ていて効果があることを実感しています。実際には飲んでいる人と飲んでいない人の差は、飲用してみなければ感じることができません。現実的に『オレは摂取す』を飲む前と飲んでからの名電はどれくらい違っているのかと聞かれても、数値的なことはわかりません。

しかし、彼らのパフォーマンスが上がっていることは実感していて、大会での成績もしっかりと出せているというのが事実としてあります。体にお金をかけることができるようならば、ぜひとも『オレは摂取す』にトライしてほしいですね。うちのチームにとって力強い味方で、とても重宝しています。本当におすすめです」(今枝監督)

 

 

 

練習の合間に水分と一緒に『オレは摂取す』を飲む選手たち