卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
Tリーグ

Tリーグに韓国のイ サンス(李尚洙)を含む新たに5選手が参戦

(一社)Tリーグは10月17、18日付で韓国のイ サンスを含む5選手の登録完了を発表。

 

18日付で登録完了が発表されたイ サンス(李尚洙)は岡山リベッツからTリーグ参戦。イ サンスは2017年に行われた世界選手権でシングルス、ダブルスともに銅メダルを獲得し、シングルスでは3回戦で張継科(中国)を破る金星をあげた。また、Tリーグの1stシーズンでは岡山リベッツの一員としてプレーし、個人成績は5勝7敗。その後は新型コロナウィルスの影響で思うようにTリーグでプレーができなかったイ サンスだが、今シーズンは、前陣でのピッチの早いバックハンドとフットワークを武器に、岡山リベッツを優勝へと導く。

イ サンスの加入は岡山リベッツ優勝への起爆剤となるか

 

また、17日付で登録が完了した木下卓球アカデミーの牧野美玲、櫻井花、韓国のシュウ センヒ(朱芊曦)、リ オンエ(李恩慧)の4選手は木下アビエル神奈川からTリーグ参戦。特に、シュウ センヒはWTTスターコンテンダー ドーハ大会でベスト8に入賞する実力を持ち、ダークホースとしての活躍が期待される。

 

以下プレスリリースより

【牧野美玲選手コメント】

「まだまだ未熟ですが、少しでもチームに貢献できるように頑張るのでよろしくお願いします‼」

【櫻井花選手コメント】

「初めてのTリーグ参戦ですが、応援される選手を目指してチームの勝利に貢献できるよう全力で頑張ります」

【シュウ センヒ選手コメント】

「今シーズンより木下アビエル神奈川と合流いただきとてもうれしく思います。木下アビエルはとても強いチームです。チームに貢献できるように努力します。応援を宜しくお願い致します」

【リ オンエ選手コメント】

「皆さん、こんにちは。Lee Eunhyeです。今回チームと一緒に活動ができることを楽しみにしています。チームと一緒に良い結果を出せるよに頑張ります。応援を宜しくお願い致します」

 

■Tリーグホームページ https://tleague.jp/