卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
Tリーグ

丹羽孝希 T.T彩たまを退団

4月21日、T.T彩たまは双方合意により丹羽孝希選手との契約更新を行わないことを発表した。丹羽は、2021−2022シーズンにT.T彩たまに入団。シングルス21試合、ダブルス4試合に出場し、センスあふれるボールタッチと持ち前の前陣カウンターで観客を魅了した。

 

丹羽孝希選手コメント(T.T彩たまプレスリリースより)

この度、契約期間満了に伴いT.T彩たまを退団することとなりました。
東京オリンピック後のシーズンということで、チーム関係者の皆さま、チームスポンサーの皆さまには、様々な配慮をいただきながら練習や試合のサポートをいただき本当に感謝しております。
またT.T彩たまを応援してくださるファンの皆さま、「爆援団」と呼ばれるTリーグ随一の応援はとても心強く、苦しい場面を何度も後押ししていただきました。
多くのご声援をいただきありがとうございました。
皆さまのサポートのおかげで、これまでのシーズンで1番多くの試合に出場することができましたし、何よりも初めてファイナルの舞台を経験でき、とても充実したシーズンを送ることができました。
チームからは最大限の評価をいただき継続契約のオファーをいただきましたが、新たな目標に向かい更なる強化を図るため、移籍を決断することといたしました。
改めまして、チーム関係者の皆さま、チームスポンサーの皆さま、T.T彩たまファンの皆さま、1年間本当にありがとうございました。
今後もT.T彩たまの更なる発展を願っております。

 

前シーズンでは攻撃的なカウンターを武器に、ダブルスも合わせ12勝をあげチームの勝利に貢献した丹羽孝希。

 

 

なお、Tリーグ2022−2023シーズンの登録完了選手は以下の通り。(2022年4月18日付)

 

【男子】
T.T彩たま
上田仁
英田理志
松平健太
五十嵐史弥

木下マイスター東京
及川瑞基
田添健汰
吉田雅己
大島祐哉
松島輝空

琉球アスティーダ
吉村真晴
有延大夢
木造勇人
濵田一輝
松山祐季
宮川昌大
上江洲光志

 

【女子】
木下アビエル神奈川
石川佳純
面手凛

トップおとめピンポンズ名古屋
エリザベタ サマラ
鈴木李茄
安藤みなみ
ハン イン
南波侑里香
小塩悠菜

日本生命レッドエルフ
森さくら
皆川優香
笹尾明日香
麻生麗名
于梦雨(ユ モンユ)
早田ひな

日本ペイントマレッツ
芝田紗季
佐藤瞳
橋本帆乃香
大藤沙月
大川真実
岡田琴菜

九州アスティーダ
出澤杏佳

また、記載のない選手は自由交渉可能となるが、その場合2021−2022シーズンの所属チームとの契約を妨げるものではなく、2021−2022シーズンの所属を含めた全チームとの交渉が可能。

 

■Tリーグホームページ https://tleague.jp

関連する記事