卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
王国インフォ

木下グループ卓球部・倉嶋洋介総監督に聞く「勝てるサービスって何ですか?」卓球王国3月号『サービス強化論』

 明日1月22日に発売となる卓球王国2024年3月号の技術企画『サービス強化宣言』の特集のひとつ『サービス強化論』。前男子日本代表監督であり、現在は木下グループ卓球部総監督を務める倉嶋洋介さんに「サービス概論」という大きなテーマで、さまざまな角度からサービスについて解説してもらっている。

 長く国内外のトップ選手を間近で見続けている倉嶋さんだけあって、こちらが投げかける質問に対して次から次へと鋭い解答が戻ってくる。実は1回で終了する予定だったのだが、興味深い話があまりに多かったため、前・後編に分けての掲載となった。解説はトップ選手のサービスがベースになっているが、レベルを問わず応用できる内容となっているので、たくさんの方に楽しんでもらえるはずだ。

 また、木下アカデミー所属の岡本翼選手に技術モデルとして協力してもらい、初・中級者でも取り入れられるサービスのテクニックも紹介。この特集で「サービス」という技術そのものへの理解を深めながら、グッド・サーバーを目指していってほしい。

 

★卓球王国2024年3月号の詳細・購入はこちら

https://world-tt.com/blog/news/product/az323

 

関連する記事