卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
テレビ情報

「テレ東卓球塾〜ひとラリー、いっとくぅぅぅ?〜」が4月3日よりレギュラー番組として本格始動!

 株式会社テレビ東京と株式会社電通の共同事業、「テレ東卓球塾」が手がける番組「テレ東卓球塾~ひとラリー、いっとくぅぅぅ?~」が4月3日よりレギュラー番組として本格始動。同番組は昨年11月の配信イベント、2~3月の深夜番組を経てレギュラー化されることとなった。

 本日の初回放送収録後にはオンラインで会見が行われ、「塾長」である武井壮、「ヘッドコーチ」としても番組を盛り上げる水谷隼、初回放送ゲストの若槻千夏、池田美優が登場。番組の概要説明のほか、各メディアからの質疑応答が行われた。

 番組では初めてMCも務める水谷は「競技として見る卓球と、バラエティとして見る卓球の両方で、卓球の奥深さを伝えたい」とコメント。学生時代は卓球部だった若槻は「学生時代は暗いスポーツのイメージがあったけど、若い子にも人気で明るいスポーツという印象。これも水谷さんのおかげだと思う」と語った。初回放送では水谷が、とある卓球クラブにサプライズ乱入し、巷で話題のトリックショットに挑戦。初回のスタジオ収録も大いに盛り上がったとのことで、卓球ファンのみならず楽しめる番組となりそうだ。

 

【番組概要】

・番組名「テレ東卓球塾~ひとラリー、いっとくぅぅぅ?~」

・放送時間:毎週日曜 夜11時30分~深夜0時00分 ※初回4/3の放送は深夜0時00分~0時30分

・放送エリア:テレビ東京系列6局ネット

・出演者:武井壮、水谷隼、ほかゲスト

 

【公式サイト】

https://www.tv-tokyo.co.jp/takkyu-juku/

 

 

関連する記事