卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
テレビ情報

水谷隼&松井秀喜のレジェント対談が実現!! 12月11日、18日の『テレ東卓球塾』は鬼アツだ!!

テレビ東京系列で毎週日曜日の夜11時30分から放送中の『テレ東卓球塾』。番組MCを務めるのは我らのレジェント・水谷隼さん。塾長の武井壮さんと卓球について楽しく、深く、時に感動的に切り込む人気の番組だ。その『テレ東卓球塾』に、野球界のレジェンド・松井秀喜さんがゲスト出演する。

 

12月11日(日)と18日(日)の2週連続で『卓球×野球 レジェンドスペシャル(仮)』として松井秀喜さんが登場。東京五輪で聖火ランナーを務めた松井さんと、その大会で日本卓球史上初の五輪金メダリストになった水谷さん。共通点で盛り上がる2人のレジェンドの熱いトークは必見。

松井さんが卓球に挑戦し、水谷さんが松井さんから野球の指導を受けるなど、互いを教え合う姿は2度と見ることができないか!?

 

『©テレ東卓球塾製作委員会』

『©テレ東卓球塾製作委員会』

 

松井秀喜さんのコメント

「卓球の番組に出るのはもちろん初めての経験でしたが、勉強になりました。もともと卓球は、あの小さい台を挟んでの駆け引きとかに興味はあったのですが、実際に金メダリストの水谷さんと台を挟んで対峙できただけでもいい思い出です。特にサービスの回転には驚きました。

水谷さんのバッティング?? それは放送を見てのお楽しみで!」

 

武井壮さんのコメント

「松井さんのバッティングを至近距離で見て、メジャーの名だたる投手からホームランを打ってきた理由がひと目でわかった。これぞゴジラ! そんな松井さんのゴジラ級卓球も見られるこの放送は必見です!」

 

水谷隼さんのコメント

「生で松井さんのバッティング姿を見られたことに感動しました! 現役時代と変わらない豪快なスイングに見惚れてしまいました。

卓球をしている姿は、有り余るパワーを抑えきれていないところに新たな一面を見ることができて新鮮でした」

 

関連する記事