卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
田中彩能

メンタリスト

よく夫婦喧嘩したり、異性の考え方が理解できないあなた!
ちょっと立ち寄ってください♪
 
人差し指と薬指、どっちの方が長いですか??
 
三代目を目当てにananを購入された方は、
なんの事かお分かりですね?_φ( ̄ー ̄ )
私はこれで知りました

 
薬指の方が長い方=「男性脳」
人差し指の方が長かったり、ほぼ変わらない人=「女性脳」
の確率が高いそうです!
 
見た目が女性で男性脳の人は10%、
見た目が男性で女性脳の人は15%だそうです。
 
私は10%の男性脳でした!
 
え?見た目も・・・って声がどこからか聞こえてきますが、気にせず進めますね( ´ ▽ ` )ノ笑
 
基本的に
男性脳は論理的思考
女性脳は感情が優先
 
『相手が落ち込んでいる時』
男性脳に対しては、そっとしてあげてください。
誰かに慰められるのではなく、自分ひとりで考えて、納得して立ち直りたいんです。
ほっておくだけで気が利く人になれます(笑)
 
女性脳に対しては、じっくり話を聞いてあげてください。
話す事でストレス発散し、感情が安定するんです。
間違ってるとか合ってるとかはどうでもいいんです。
話を聞くだけで、優しい人になれます(笑)
 
『相手を褒める時』
男性脳に対しては、成し遂げたことをストレートに褒めてください。
「どこどこの誰々も認めていたよ」と言うと尚よし◎
 
女性脳に対しては、それまでのプロセスを労い、褒めてください。
「みんなも喜んでいるよ」と言ってください。
 
これで次の日の練習はキレッキレでしょう(笑)
 
 
自分を変えたい!!
って思う方にはこっちの本もおすすめです!

キーワードは、
「時間」「言葉」「友人」「モノ」「環境」「外見」「食事」
 
おすすめです(*^^*)

関連する記事