卓球王国 グッズWEB 2023年 5月17日発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
グッズweb

トップ選手が十分に使えることを成績で実証。ミズノの『QQ』は想像以上のクオリティー

4月に福島県南相馬市で開催された日本卓球リーグ選手権・ビッグトーナメント。日本リーガー+世界選手権日本代表の2選手が出場した男子シングルスは、ハイレベルな戦いが繰り広げられた。

 

その中で活躍が光ったのが3位に入賞した山本勝也(リコー)。前陣でのピッチの早い両ハンド攻撃が魅力の選手で、バックハンドでのカウンタードライブのうまさに定評がある。山本は2月下旬にバック面のラバーをミズノの『Q5』から『Q QUALITY(クオリティー)』(以下・QQ)に変更。直後に開催された今大会で好成績をあげた。

バックハンドからの攻撃が冴えた山本(リコー)

 

『QQ』はミズノが「本命ラバー」と銘打って発売したラバーで、Qシリーズのノウハウを最大限に活かして開発されたラバーだ。発売前から話題に上がり、発売後は品切れを起こすほどの人気。

絶賛発売中の卓球グッズ2022では、『QQ』について山本選手やミズノ開発者のコメントを掲載。一般公募で集まった試打者のコメントも載せている。

 

【Q QUALITY】

●テンション系裏ソフト

●カラー:レッド・ブラック

●厚さ:特厚・厚・中

●スポンジ硬度:46度

●¥5,830(税込)

 

詳細は別冊『卓球グッズ2022』でご覧ください。