卓球王国 グッズWEB 2023年 5月17日発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
アーカイブ

【PICK UP】フロアも勝利もしっかりつかむ! パフォーマンスをサポートするこだわりの一足

<卓球王国2023年1月号より>

フロアも勝利もしっかりつかむ!

パフォーマンスをサポートするこだわりの一足

 

 クッション性や吸水速乾性、抗菌防臭効果など、競技の特性やプレー時の快適性を考慮して開発されている卓球用ソックス。しかし、多くの卓球用ソックスに機能面で大きな差異はなく、商品を選ぶポイントはデザインという方がほとんどだろう。

 そんな中、バタフライがリリースした卓球用ソックスはひと味違う。この『BTY5本指ソックス』は従来の卓球用ソックス以上にパフォーマンスを向上させる機能面にこだわって開発された卓球用ソックスなのだ。

 まず目を引くのは5本指に分かれたつま先部分。バタフライ契約選手からの要望で足指が11本独立した構造が採用されたということだが、この5本指ソックスのメリットは動作時の安定感の高さ。それぞれの指を自由に動かせるので力を入れやすく、しっかりと地面をつかむことができて踏ん張りが利く。また、足裏と指先に多数の円形状の滑り止め加工を施すことでシューズ内での足ブレを防ぎ、一体感がアップしている。

 前後左右への細かなフットワークが求められる卓球というスポーツにおいて、足指での踏ん張りやフロアをつかむ感覚は重要なポイント。そして、中国卓球でも言われることだが、足裏と足指で地面をしっかりつかむことでスイングのパワーも生まれる。それらをしっかりとサポートしてくれる、頼もしい一足となっている。

 また、最も汗をかきやすい指と指の間の水分も吸収してくれるため、ムレにくいのも5本指ソックスの良さ。内部の足裏部分はパイル生地(繊維を丸くループ状に織ったもの)を使用し、高いクッション性を持たせるなど、細かな部分にもこだわりが詰まっている。

 勝ちたいのなら、ソックスから足元を見つめ直してみてはどうだろうか。『BTY5本指ソックス』なら、フロアも勝利も、あなたのハートもしっかりとつかんでくれるはずだ。

 

カラーはブラックのみだが、様々なシューズ、ウェアに合わせやすいシンプルなデザイン

足裏面には多数の滑り止め付き

 

バタフライ

BTY5本指ソックス

卓球用ソックス

2,200(税込)カラー:ブラック

サイズ:S19.021.5㎝)・M22.024.5㎝)・

 L25.027.0㎝)・O27.529.0㎝)

素材:綿・アクリル・その他

㈱タマス お客様サポートセンター

 0120600731

photo >> Yoshinori Eto

text >> Takazumi Asano