卓球王国 2024年4月22日 発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
トピックス

アシックスイベント「TEAM RED® 応援ユニホーム交換式」に石川佳純選手が登場

10月3日(日)、東京都江東区のアシックスジャパン本社にて行われた「TEAM RED® 応援ユニホーム交換式」に石川佳純選手(全農)がゲストアスリートとして登場した。

JOC(日本オリンピック委員会)・JPC(日本パラリンピック委員会)のゴールドパートナーであるアシックスは、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会の日本代表選手団応援プロジェクトとして「TEAM RED®(チームレッド)」を立ち上げ、様々な企画を展開。その最後を飾るイベントとして同イベントが行われた。

石川選手は、東京2020大会で選手のエスコートキッズに選ばれていた子どもたちとメッセージ入りの「TEAM RED® Tシャツ」を交換。子どもたちからは「感動のプレーを見せてくれたことに」、石川選手からは「全力の応援をしてくれたことに」とお互いの感謝を伝えあった。その後、石川選手は習得に2年かかったという、投げ上げサービスを披露したほか、「ラケットリフティング」のコツを伝授。子どもたちからは手紙のサプライズなどもあり、イベントを通して子どもたちとの交流を楽しんだ。

 

石川選手は「今日お二人からもらったTEAM RED® Tシャツは大切にしたいと思います。自分自身これからに向けても頑張ろうというパワーをいただけて、すごく嬉しかったです」とコメントした。

 

 

石川選手からエスコートキッズへ、メッセージ入りTシャツをプレゼント

 

交換したTシャツと一緒に記念撮影

 

得意の投げ上げサービスを披露する石川選手

 

写真提供:TEAM RED® 応援ユニホーム交換式

 

 

関連する記事