卓球王国 2022年8月22日 発売 vol.305
バックナンバー 定期購読のお申し込み
王国インフォ

【書籍・DVD】月間売上ランキング(2021年11月期)

卓球王国の書籍・DVDの月間売上ランキングを更新!

11月はこのような結果となりました。

 

【書籍部門ランキング】※一部、雑誌も含む

1位 卓球王水谷隼 終わりなき戦略
2位 別冊 東京五輪 卓球特集号
3位 別冊 水谷隼の大サービス
4位 負ける人は無駄な練習をする
5位 よーいドン!卓球

 

【DVD部門ランキング】

1位 水谷隼の大サービス
2位 水谷は無駄な練習をやらない
3位 よーいドン!卓球
4位 粒高完全マスター(前編)
5位 粒高完全マスター(後編) 

 

まず、書籍部門では、初心者向けの『よーいドン!卓球』が安定してランクイン。今回ランク外ですが6位だったのは、こちらも初心者向けの「ビギナーズバイブル」。昨今の日本選手の活躍を受けて卓球を始められた方も多くいらっしゃるようで、この2作品のランクインもそういう要因があるのかもしれません。

 

そして、DVD部門では最近不思議と…「粒高」関連のものが売れています!

粒高といえば、記憶に新しいのが恐るべき58歳・倪夏蓮選手(ルクセンブルク)。先の東京五輪や世界卓球・WTTでの活躍でも話題になりましたが、いまだ第一線で活躍するその姿は世の粒高ユーザーの皆さんに勇気を与えているのではないでしょうか。

その他、今回はランク外でしたが、日本の粒高のレジェンド・海津富美代さんのDVD『海津富美代 ペン粒高攻守の極意』も好評です!

 

次回のランキングでは、12月21日頃発売予定のDVD『福岡春菜の魔球サービス』が登場するかも…。どうぞご期待ください!

※こちらもバック「粒高」ですが、これはサービス特集のDVD。絶賛予約受付中です!

⇒プロモーション動画はこちらから (迫力満点です)

 

 

 

★書籍・別冊のご購入は…

全国の書店、卓球専門店、または、卓球王国の通販(月刊誌折り込みの払込用紙、もしくはWeb王国ショップ)でご購入いただけます。書店では弊社DVDのお取り扱いはありませんので、ご注意ください。

 

⇒ 卓球王国の通販(王国SHOP)はこちらから ※代引き、クレジット注文可

 

関連する記事