卓球王国 グッズWEB 2023年 5月17日発売
バックナンバー 定期購読のお申し込み
アーカイブ

【PICK UP】ニッタク『ラージグラント』/ラージプレーヤーの願いを叶える、勝利を導く超速ギア

<卓球王国2023年8月号より>

ラージプレーヤーの願いを叶える

勝利を導く超速ギア

 

 ラージボール界で圧倒的な人気を誇るニッタク。そんなニッタクから、ラージボール用ラケットが新たにリリースされた。その名も『ラージグラント』だ。

 昨年(2022年)の8月、それまでの主力商品であった『ジュエルブレード』『ラージスピア』の2本のラケットが廃番に。それに加え、「弾みを重視したラケットが欲しい」という声もあがっていたことから、『ラージグラント』が誕生した。

 このラケットの特長はなんといってもその弾みの強さ。アウターに高反発のケブラー®カーボンを搭載し、板厚を厚くすることで、ラージ用ラケットの中でもトップクラスの弾みを実現。だれでも簡単にスピードボールを打つことを可能にした。ニッタク企画開発部部長の松井潤一さんも「弾みを重視したいユーザーにぜひともオススメしたい」と太鼓判を押す。

 「このラケットの一番の特長は弾みです。ラージボールでは『弾みが欲しい』というユーザーの声が多く届いていました。そんなユーザーのニーズに合う製品になっていると思います。以前、ケブラー®カーボン入りのラケットを発売した際に評判が良く、反発力も強くてラージボールとの相性も抜群なので、今回もケブラー®カーボンを採用しました」(松井さん)

 弾みが強いため、力がなくてボールをうまく飛ばせない選手にも最適。また、硬式でプレーする選手が初めてラージボールに挑戦する際にこのラケットを使用すれば、硬式とラージボールの弾みのギャップを最小限に抑えることができる。

 ラケットの平均重量は90gとやや重めだが、通常のニッタクのラケットよりもブレードサイズをコンパクトにすることで振り抜きやすさを向上。そのため、実際に使用してみると数字ほどの重さを感じず、楽にスピードのあるボールを連打することができる。値段が高すぎないのもうれしいポイントだろう。

 ちなみに、名前にもある「グラント(Grant)」とは英語で「望みを叶える」という意味がある。ラージプレーヤーの願いを叶え、勝利へと導くニッタクの新たなる1本。このラケットを使えば、きっとあなたの勝利への願いも叶うはずだ。

ケブラー®カーボンをアウターに組み込み、板厚を厚くすることで反発力を最大限に引き出した

ニッタク

ラージグラント

ラージボール用ラケット ●14,300(税込)

木材5枚+ケブラー®カーボン2

グリップ:FLST 板厚:6.6

日本卓球㈱お客様相談室:0120820911

 https://www.nittaku.com

 

photo >> Yoshinori Eto

text >> Masataka Nakano